Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

2021年8月29日 at 23:25

教えていただいたリンクを参考にして何とかカスタマイズできました。

知ってる人には基本なのかもしれませんが、属性ハンドルの「頭文字を大文字に」というところが分からずに苦労しました。
ですが、何とかエントリー?の内容を引っ張ってくることができました。

テンプレートの変更なんて自分には難しすぎて縁のない話だと思っていましたが、何とかなるんだなと、思っていたよりも簡単なんだなと。

ですが、このたった一つの事ができるまで、数年かかっています。
勉強が足りないと言われればそれまでなんですが。

私の場合は、変数、配列、if、この程度しか分かりませんが何とかなりました。
「世界一わかりやすい concrete5」にもPHPの基礎知識として載ってはいましたが、それではだめでした。

変数に代入して、配列から引っ張り出し、表示する。
たったこれだけなんですが…正直情けないです。

このような内容も、youtubeチャンネル・TIPSの所にいつか並べばうれしいなと思ってたりもします。


最後になりますが、いつも本当にありがとうございます。
また質問するかもしれませんが、見捨てずによろしくお願いします。

タグ:

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

2021年8月30日 at 11:15
https://concrete5-japan.org/community/forums/chat/post-20081/

この書き込みが今回の件そのままでした…
私のような素人が見つけられますように。
 

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

2021年9月3日 at 20:03
> このような内容も、youtubeチャンネル・TIPSの所にいつか並べばうれしいなと思ってたりもします。

フィードバック、ありがとうございます。

PHP 自体の TIPS については、他の YouTube や参考書が僕よりも全然上手い説明をされているので、それを参考にされたほうがいいかもしれません。

ただ、できるだけわかりやすくできるように解説はしていきますね。

よろしくおねがいします。
 

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

2021年9月3日 at 23:54
返信ありがとうございます。

PHP自体のというよりも、今回使っていた【$entry】のようなオブジェクト(でいいのかな?)とか、
http://concrete5-japan.org/help/5-7/developer/working-with-pages/getting-data-about-a-page/
のページにある、【CollectionName】などのプロパティ(でいいのかな?)等がわからないという感じです。

先のページも、今回色々試していてやっと見つけた感じでして、このページのようにわかりやすいとうれしいかなと思ったりします。
もしかして、オブジェクトとかプロパティがまとまったページがあったりしますか?

分からないなりに、伝えられるように書いたつもりですが、用語など間違いがありましたらお許しください。
 

Re: Expressでgoogleマップを管理する方法について。

2021年9月4日 at 0:06
もしかしたら、スニペット?が知りたいというのが言いたいことだったのかもしれません。
【完全保存版・・・】のページもゆっくりとみてみます。