Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年1月28日 at 1:50

hissy様
さっそく返信ありがとうございます。
言われてみればその通りです!
と思ってやってみたら、
HTMLブロックの再編集でかならず上記のエラーが出ます。

下書きも関係なかったです。
普通に保存して、再編集するとエラーになります。


ところで、Amazonの件は別の方法で解決しました。
再編集しなくてもすむようにそのブロックにAmazonのソースコードだけいれて、
デザインの変更でclassを振るようにしました。

とは言え、HTMLブロックの再編集でこんなエラーが出たら困りますし。。
私がテンプレートなどをさわっているうちに壊してしまったんでしょうか・・

Re: Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年1月28日 at 8:39
よかったら、Amazonブロックもお試しあれ
http://www.yamanoi.org/concrete5/download/amazon/
 

Re: Re: Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年1月28日 at 13:10
yamanoi様

コメントありがとうございます。
素晴らしい!!こんなアドオンもあるんですね!

というか、、こうやって便利な拡張機能やパッケージを
配布しているサイトがあることさえ知りませんでした。
いつか私もテーマなどを配布できるようになったらいいなぁ・・などと夢みつつ
今は完全初心者モードでご迷惑おかけします。


インストールしようとしたんですが、
管理画面のマーケットからボタンひとつでインストールする方法はわかったのですが
amazonで検索したけど出てこなくて、

yamanoiさんのサイトからダウンロードして
それをどうやってインストールしたらいいかわからないんです。

お手数ですみませんが教えていただけないでしょうか。
 

Re: Re: Re: Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年1月29日 at 0:28
管理画面にアマゾン設定というメニューが表示されますので
 アクセスキー
 シークレットアクセスキー
 トラッキングID
以上の3つを取得して入力してください。
あとは、ブロックを追加、検索して商品を選択すれば表示されると思います。
試してみてください。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年1月31日 at 9:13
yamanoi様
返信がおそくなり申し訳ございません。

試してみます!

ダウンロードしてきたフォルダを
どのフォルダにアップロードすればいいかさえわからなくて、、、、
試行錯誤してみます。。。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年2月1日 at 14:11
yamanoiです。

ZIPファイルは、/packages の下に展開してください。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: HTMLブロックにAmazonのiframeを入れて下書きにすると・・

2011年2月2日 at 15:18
何度もすみません、ありがとうございます。

無事インストールできまして、Amazonのシークレットキーなども生成でき設定まで完了しましたが、

ページの編集で、Amazonブロックを選択して
検索ボタンを押すとこのようなことになってしまいます。

(フェイスブックに投稿した画像です)
http://sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/hs277.snc6/180574_143265105735267_100001553359566_262003_7268808_n.jpg



やはりHTMLブロックの再編集もできないし
何か根本的におかしいですね(;;