Re: 試みました concrete5 脆弱性対策 (head のバージョン番号を非表示にする方法等)

2018年8月31日 at 0:29

上記のコードで、

<meta name="generator" content="concrete5"/>

とバージョンが消えてます。

concrete.php の先頭行に『<?php』を記述してますか?
application -> config -> generated_overrides -> concrete.php の記述を参考にしてみてください。

Re: Re: 試みました concrete5 脆弱性対策 (head のバージョン番号を非表示にする方法等)

2018年8月31日 at 22:47
nipperさま、色々とすみません。

勉強不足でした。頭に <?php を記述していませんでした。

<?php

return [
'misc' => [
'app_version_display_in_header' => false,
],
];

上記でVerを隠蔽できました。

ありがとうございました。

余談ですが、concrete5ごと隠蔽できますか?

出来ればプログラムごと隠蔽したいです。

宜しくお願い致します。

Re: 試みました concrete5 脆弱性対策 (head のバージョン番号を非表示にする方法等)

2018年9月1日 at 8:11
出来ればプログラムごと隠蔽したいです。

試したこと無いですけど、php ファイルを修正すればできるみたいです。
http://www.concrete5.org/community/forums/customizing_c5/remove-the-generator-meta-tag

該当するファイルをコピー、移動、該当行をコメントアウトということですね。
ファイルをコピーするにしても php ファイルの修正になりますので、自己責任でお願いします。

Re: Re: 試みました concrete5 脆弱性対策 (head のバージョン番号を非表示にする方法等)

2018年9月3日 at 18:20
情報ありがとうございます。

前回の記述を変更してできるのかと思っていました。

自己責任で試みたいと思います。

お手数をおかけしました。