フルサイトマップからの新規ページでワークフローが機能しない

2017年10月16日 at 12:15

ワークフローについて質問です。バージョン8.2.1を使用しています。
サイトマップで、
 権限を割り当てる:ページタイプのデフォルトから
 サブページ権限:ページタイプのデフォルトの権限設定を継承する
のように設定しています。
管理画面>下書き では
 権限を割り当てる:上位階層から継承する としています。サブページは上と同じです。

ページ上部のツールバー「ページの追加とサイトの案内」で“新しいページ”から
コンポーザーを利用するページを作成しようとするとワークフローが機能しています(ワークフローに送信ボタンが表示する)。
ところが、サイトマップで新規ページを追加すると「公開する」ボタンが表示して、ワークフローが機能していません。

どこか設定漏れなど、考えられる部分はありますでしょうか?

タグ:

Re: フルサイトマップからの新規ページでワークフローが機能しない

2018年5月18日 at 9:16
返信が遅れました。

サイトマップ上の権限設定で、「承認」権限にワークフローが設定されていない場合があります。

Re: フルサイトマップからの新規ページでワークフローが機能しない

2018年5月24日 at 10:35
ご指摘のとおり、サイトマップ上で「変更を承認」の
ワークフローのチェックが外れており、チェックを入れると「ワークフローに送信」ボタンが表示しました。
ありがとうございました。