Re: 多言語機能を設定するとブロックを追加できない

2017年4月5日 at 1:09

ご返信ありがとうございます。

「来訪者のブラウザ情報から…」はこのサイトの場合設定として不便なのでチェックを入れていませんでしたが、入れても何ら変化はありませんでした。

しかし!サイト自体の言語の設定、多言語設定の基本言語、メンバーの言語設定をあれこれ変えて試した以外特別なことは何もしていないのに、突然息を吹き返したかのようにグローバルエリアが変更できるようになりました。理由は全く不明です。どんな偶然が重なったのか記憶にありません。
私としてはありがたいので急いで必要な作業を済ませましたが、試しにもう一言語グループを増やしてみると、新しく増やしたグループはやはりグローバルエリアが変更できません。
グローバルエリアだけおかしくなるところを見ると、素人の考えですが言語間にバグがある気もします。それともテーマのバグでしょうか…。
本家のコミュニティでのディスカッションもはっきりとした解決法のないままのようですが、皆さんのサイトも私と同じように「自然治癒(?)」したのでしょうか。
変更できたところはそのまま残ってくれることを祈ります。

タグ:

Re: 多言語機能を設定するとブロックを追加できない

2017年4月5日 at 19:38
試しに言語を追加してみましたけど、問題なくグローバルエリアにブロックを追加できました。
何が違うんでしょうね。
確かに気になりますね。