default.phpが見つかりません。

2017年3月19日 at 1:18

こんにちは。
ずいぶん前に作ったサイトが、ウェブサーバー側の都合でデータ移行が行われ、移行後サイトが表示されず以下のメッセージが出るようになってしまいました。

予期せぬエラーが発生しました。
「/home/webd2syc3/html/updates/concrete5.6.3.3.ja_updater/concrete/themes/***/default.php」ファイルが見つかりません。すべてのテーマには「default.php」と「view.php」が必要です。それらのファイルの作り方をconcrete5ヘルプドキュメントを参照し作成してください。

サーバーからはキャッシュを削除するようにと言われましたが管理画面に行くこともできません。
なんどかアップグレードを行ったサイトです。
どうすればよいかご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: default.phpが見つかりません。

2017年3月20日 at 11:22
ちょいと、情報が少ないですね。

まず、

- サーバーの名前とプラン
- 使用しているテーマ・どういうテーマを使った or 作成したのか
- サーバーの移行とはどういう手順で行われたのか (サーバー会社が提供した資料など)

を教えていただけますか?

Re: default.phpが見つかりません。

2017年3月21日 at 0:33
ご連絡ありがとうございます。
ドイツのサーバー、自作のテーマです。
原因がわからないので、updateterのconcreteファイルをメインのconcreteファイルに入れ替え、site.phpのupdaterに関する記述をコメントアウトしたところ表示されるようになりました。
お騒がせしました。今後ともよろしくお願いします。