機能について

2016年12月19日 at 20:04

何点か実現可能かお伺いしたい機能が御座います。

1.抽出条件を絞り込んでのユーザー情報のエクスポート、インポート


2.パスワードの再発行を行う際に仮パスワードをユーザーに発行する


3.メルマガ


使用しているのはconcrete5は5.7.5.13です。
ご教示いただけますよう 宜しくお願いします

タグ:

Re: 機能について

2016年12月20日 at 9:35
実現可能かどうかだけだと、「全部可能です」ですので、具体的な条件を書いてもらえると良いかなと思います。

たとえば、
「管理画面の操作だけで実現可能か」
「公開されているアドオンで実現できるか」
「予算xx万円、納期xヶ月だが、開発してもらえるか」
など。
 

Re: 機能について

2016年12月20日 at 13:55
管理画面の操作だけで完結したいと思っています。
機能の実装については公開されているアドオンで実現可能であれば無償、有償は問いません。
 

Re: Re: 機能について

2016年12月26日 at 14:27
管理画面の操作だけで完結したい


そうでしたか。
弊社では、条件設定したエクスポート、メルマガ機能は既に開発していますが、どちらも
設定ファイルを使って設定する方式なので、
ちょっと合わないですかね。

※設定ファイルにしているのは、管理画面から操作するよりもセキュリティリスクが低い、という理由でそうしています。
 

Re: 機能について

2016年12月20日 at 10:43
> 1.抽出条件を絞り込んでのユーザー情報のエクスポート、インポート

エクスポートするものは、有償アドオンが審査中です。
インポートは有償アドオンは存在しないのでカスタマイズ対応になりますね。

> パスワードの再発行を行う際に仮パスワードをユーザーに発行する

できますが、カスタマイズ開発になりますね。

concrete5 のコアでは、URL トークンを発行し、そこにアクセスしてもらうことでパスワードを変更できる機能があります。

仮パスワードの発行とは、画面上で発行するのですか?メールで配信したいですか?


> メルマガ

$35 の有償アドオンが1個あります。

toesslab.ch - Newsletter
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/toesslab-newsletter

ちょっとまだ詳細を検証したことがないですが・・。

あと、メルマガはもう1アドオンが審査中です(半年ぐらい審査してますが・・・)
 

Re: Re: 機能について

2016年12月20日 at 14:09
ご回答ありがとうございます。

> > 1.抽出条件を絞り込んでのユーザー情報のエクスポート、インポート
>
>エクスポートするものは、有償アドオンが審査中です。
>インポートは有償アドオンは存在しないのでカスタマイズ対応になりますね。

管理画面>ユーザー権限
の中に「サイトユーザーをエクスポート」の項目がありましたので
もしかしたら標準でエクスポート機能が付いているのではと思いましたが
こちらはどの画面で表示される機能でどういったものになるのでしょうか。


> > パスワードの再発行を行う際に仮パスワードをユーザーに発行する
>
>できますが、カスタマイズ開発になりますね。
>
>concrete5 のコアでは、URL トークンを発行し、そこにアクセスしてもらうことでパスワードを変更でき>る機能があります。
>
>仮パスワードの発行とは、画面上で発行するのですか?メールで配信したいですか?

仮パスワードの発行はメールで配信し、
仮パスワードでログインしたあとで任意のパスワードを登録する形をイメージしています。

> > メルマガ
>
> $35 の有償アドオンが1個あります。
>
> toesslab.ch - Newsletter
>http://www.concrete5.org/marketplace/addons/toesslab-newsletter
>
> ちょっとまだ詳細を検証したことがないですが・・。
>
> あと、メルマガはもう1アドオンが審査中です(半年ぐらい審査してますが・・・)

教えていただいたアドオンを検討させていただきます。
アドオンの審査はかなり時間がかかってしまうものなんですね・・・