上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月15日 at 17:19

いつもお世話になっております。
バージョン5.6.3.3 を使用しています。

サイト管理者とは別に編集者アカウントを作成し、上級権限モードで権限を分ける設定を行いました。
編集者でログインして作業できる範囲を確認したところ、ページの設定の「基本プロパティー」にある「名前」が表示されません。
その下の「公開日時」以降は普通に表示しています。
名前の欄が表示しないとページ名の変更ができないため、困っています。

ページ上の権限の設定に問題があったかと思い、管理者のみに設定していた部分(テーマの変更とか権限の設定とかなんですが)も管理者と編集者ともに触れるように直したのですが、まだページの「名前」欄は表示しません。
con5のキャッシュはオフのままです。

システムと設定の権限あたりも見直したのですが、原因が不明です。
どなたか、おわかりの方はいらっしゃいますでしょうか?

タグ:

Re: 上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月15日 at 18:56
管理者は、ページ名を見ることができるということでしょうか?

可能であれば、管理者が入力できるページ名のところと、編集者で消えてしまっている状態のバージョンをスクリーンキャプチャなどでいただけないでしょうか?
 

Re: 上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月16日 at 10:09
返信ありがとうございます!
画面のキャプチャを添付いたします。
画像をひとつにまとめていますが、上段が管理者、下段が編集者(名前が表示しない)です。
よろしくお願いいたします。
 

Re: 上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月16日 at 18:50
ありがとうございます!

ちょっと、今まで見たことが無いですね・・・。

すごく面倒くさいかとは思いますが、
すいませんが、上級権限の設定の情報をいただくことって可能でしょうか。

例えばページ権限のキャプチャとかをとっていただければ幸いです。

あと、ご使用の concrete5 のバージョンも教えていただければと思います。
できれば

[管理画面] - [システムと設定] - [サーバー設定一覧] - [環境情報]

の情報もいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
 

Re: 上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月17日 at 17:31
いろいろご検討いただいたのに申し訳ありません。
社内で解決しました。

詳細は添付しましたが、上級権限モードで、サイトマップから権限設定した際に
「プロパティー設定」の詳細で、誤って「名前」のチェックを外してしまっていたようです。
色々確認したとか言ってたのに簡単ミスで;
以後、気を付けます。

カスタム属性の操作の際にも、うっかりチェックが入ってしまうことがあって気をつけていたのですが、
cssを見たところlabelがblockになっているので、仕様ですよね…。
運用面で気を付けるように留意します。

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
 

Re: 上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月19日 at 13:53
了解です。

権限あるあるですね・・・。

最近、ウチの社内では、設定をする前に、
エクセルで権限リストを作ってから設定をするというふうに視覚化しています。

参考:コンクリートファイブジャパン株式会社 仕様書テンプレート
http://drive.google.com/folderview?id=0BzWUde-u-vKvbDhGSUY3TDliak0&usp=sharing

こちらの、「テンプレートリストひな形」参照

などで参考にしてみてください。
 

Re: 上級権限モードで編集者がページ名を変更できない

2015年4月20日 at 9:47
参考資料、教えていただき、ありがとうございます。
権限もそうですが、ページタイプや属性なども、まとめて書き出しておくと構築後に時間が経ってからも
役立ちそうですね。参考にさせていただきます!