Re: サイト内検索を実装して欲しい

2010年5月25日 at 16:05

おっと、そういえばそうだった・・・。

Google 検索窓にするか、concrete5の検索ブロックにするか迷っているうちに月日が経ってしまいました。

もっと裏話にすると、5.3.0より、concrete5本家の新しい検索システムが日本語に対応していないので、今の段階で日本語版は古いバージョンのままです。

なので、本家と検索ブロックに付いての話し合いみたいなことをしなくてはいけないのですけれどね〜。

とにもかくにも、Googleの検索窓をつけようかなと思います。

Googleの検索窓お願いします。

2010年5月25日 at 16:08
やっぱり欲しいです。
 

Re: Re: サイト内検索を実装して欲しい

2010年5月25日 at 16:21
なるほど、そういう背景があったんですね。

googleの検索窓でもかまわないので、お手数ですが宜しくお願い致します。
 

Re: Re: Re: サイト内検索を実装して欲しい

2010年5月25日 at 16:48
一時期、コードをめちゃくちゃにしてしまいましたが、取り急ぎ、Google カスタム検索窓を付けてみました〜。
 

Re: Re: Re: Re: サイト内検索を実装して欲しい

2010年5月25日 at 16:50
今確認できました。

作業して頂きありがとうございました!
 

ちょっと見た目変えました。

2010年5月25日 at 17:31
ヘッダが長くなっちゃってたので、ちょっとCSS変更しました。
 

Re: ちょっと見た目変えました。

2010年5月25日 at 17:45
お、ありがとうございます〜。
 

Re: Re: ちょっと見た目変えました。

2010年5月26日 at 16:34
質問です。

トップページのみですが、検索窓をクリック出来ますか?

Mac OS 10.6.3 + Safari 4 & Firefox 3.6 ではクリック出来ないので・・・。
他の環境の方はいかがでしょう?
 

古いキャッシュですね。

2010年5月26日 at 19:44
何故かトップページのみ古いキャッシュが有効になってるみたいです。
 

Re: サイト内検索を実装して欲しい

2010年10月28日 at 17:45
日本語検索がかからない件について
他人様のブログ記事リンクで恐縮ですが・・・

blog.livedoor.jp/hira6/archives/51858036.html


blocks/search/controller.phpに一文追加するといけるとありました。
5.4.0.5で一応自分で試したところ、いけました。


解決済み&不適切でしたら、すみません。