バージョン5.6.0.2日本語ベータ版のバグ報告スレ

2012年10月27日 at 23:16

5.6.0.2 日本語版ベータを公開しました。

http://github.com/downloads/concrete5japan/concrete5/concrete5.6.0.2.ja_BETA2.zip

バクや日本語訳のおかしいものその他気づいたことがありましたら、些細なことでいいので
こちらに書き込みしてください。
バグの症状は出来る限り具体的に報告していただけると助かります。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: バージョン5.6.0.2日本語ベータ版のバグ報告スレ

2012年11月16日 at 15:50
いつもお世話になります。
1.RSS表示ブロックで、本文末尾が文字化けするようですね
2.同じRSS取得の更新がえらく遅いですね。キャッシュが邪魔してるのかな。

参考 http://nh24.people-server.net/con5602/index.php/ライト/

RSS元 blog: soycms,
BBS: wforum
 

Re: バージョン5.6.0.2日本語ベータ版のバグ報告スレ

2012年11月16日 at 18:30
うーむ。文字を抜粋するのに使っているのがTextヘルパーの shortText メソッドがマルチバイト関数が使える場合はマルチバイト関数を使うようになっているのに、それでも文字化けしますね。対応方法検討します。RSSはSimplePieという外部ライブラリのほうでもキャッシュを持つので、更新が結構遅いですねぇ…
 

Re: バージョン5.6.0.2日本語ベータ版のバグ報告スレ

2012年11月16日 at 21:01
なんだか 治ってるようですね。 zrrsで表示して見ました。 確かgoogle ajax でも
自前のキャッシュを持ってるから rssの表示更新は(日本語合ってる? 最近認知症だからね)
どれも 随分イライラします。 phpで自分で取ってこないと、更新は遅いですね。
ありがとうございます。 弘誓舎
 

Re: バージョン5.6.0.2日本語ベータ版のバグ報告スレ

2012年11月17日 at 14:41
こんにちは。
昨日見たら、文字化け治ってるようにみえたけど、本日見ると
まだ文字化けのままみたい。 よろしく。

アクセス; ubuntu 12.04LTS opera 12.10