Re: システムと設定の中の翻訳

2020年6月19日 at 10:35

ありがとうございます。

バグとサーバーのキャッシュの2種類の原因があるかもしれません。

まず Trusted Proxy は僕のサイトでも日本語化されていませんね・・・再現しました。
なにか翻訳適用漏れかもしれません。

Database Query Log ですが、これ、バグかもです。
8.5.4 ではもう存在していないシステムページとなります。
すいません、お使いのサイトはバージョンいくつから使い始めて、
どのようなバージョンでアップデートを繰り返しましたか教えていただけませんか?

最後にマルチサイトの「サイト & ドメイン」ページが翻訳されていない件ですが、僕の環境ではきほんと日本語が表示されました。

サーバーはどのようなサーバーをお使いですか?

なぜかというと、可能性として、だいぶ前なのですが、 root 権限まであるサーバーをお使いであれば、Apache のキャッシュで更新されないという減少が起き、その時は Apache を再起動すると翻訳ファイルが更新されたからです。

Re: システムと設定の中の翻訳

2020年6月19日 at 11:07
ありがとうございます。

30サイトほど管理しており全てをチェックしたわけではないですが、8.5.2から始めたサイトはDatabase Query Logが残っていて、それよりも前のバージョンから使っているサイトはDatabase Query Logは無い様子です。

サーバーはレンタルサーバーで、エックスサーバーのX10とさくらインターネットのビジネスです。