Re: 5.4.1.1 日本語版ベータ配布開始!

2010年12月3日 at 12:30

language下のmessage.poを更新しても、ウェブで見ると、更新されません。
もちろんmsgfmtコマンドでmessage.moも更新しました。
キャシエのせいかなぁと思って、files下のキャシエを削除しても、やっはり更新されません。
でも言語フォルダ名を変更して、例えばja_JP.UTF8-->new_NEW.UTF8などに変更して、新しい言語として利用する場合は、すぐ反映されましたけど。
なぜか、わかりません。
・・・orz

Re: Re: 5.4.1.1 日本語版ベータ配布開始!

2010年12月6日 at 23:20
message.mo を上書きしても更新されない件です。

これ、Apacheなどのウェブサーバー自身でキャッシュが働いているためです。

解決策は、キャッシュが更新されるまで待つか、サーバーの再起動(httpd restart)が必要です。このキャッシュの更新というのは concrete5 内部ではなく、サーバー自体のキャッシュです。

古いバージョンのMAMPで、同じ症状が起き、再起動しないとダメでした。