concrete5を使っているサイト

2010年4月8日 at 19:36

僕が見つけたconcrete5を使っているサイトです。

concrete5日本語デモサイト

2010年4月8日 at 19:55
僕のconcrete5デモサイトです。
デザインテーマやアドオンを試したりしてます。

http://concrete5.xross-cube.com/
 

財団法人ひょうご環境創造協会

2010年4月8日 at 20:26
結構ページ数が多く、とてもしっかり作られています

http://www.eco-hyogo.jp/
 

Re: 財団法人ひょうご環境創造協会

2010年4月19日 at 10:38
Simple Eventブロックを導入しています。また、jCartというMITライセンスのショッピングカードを、クライアント要望により決済部分を消してブロック化して導入しています。決済部分も移植して配布しようと思っているところです。
 

Re: Re: 財団法人ひょうご環境創造協会

2010年4月19日 at 16:43
おお、期待してます。
 

EM ZERO ONLINE

2010年4月11日 at 8:23
フリーペーパーのサイト

http://www.manaslink.com/
 

concrete5で作りました

2010年4月19日 at 9:15
concrete5japanの皆さんの献身的な取り組みに感謝申し上げます。

4月1日に所属するアートボランティア団体のホームページをVersion5.4系が出るのを待てずにconcrete5で制作いたしました。

http://www.artstowada.org

新しいバージョンのレイアウト機能がとても有用でi18n化されたら、また考えようと思います。
今後ともご活躍を蔭ながら応援させていただきたいと思います。
 

JP2HAITI公式サイト

2010年4月19日 at 10:26
日本人ミュージシャンを中心とした、音楽によるハイチ地震の被災者への支援を目的としたサイトです。

http://jp2haiti.com/

concrete5のすばらしさや安定性が浸透すれば、こういうボランティアで多人数が更新するサイトはconcrete5だけで構築するのが良いと思いますが、まだまだこれからですね。ほとんどの部分はサイバーエージェントさんによるアメブロでの構築になっています(この方式も使いやすいですが)。

何回かデザインが大きく変わっていますが、柔軟に対応できるブロックも引き継げるのがconcrete5にして良かったと思うところでした。レンタルサーバーですがそんなに遅く感じません。
 

せっかくなので、独自スレッド立てて下さい〜

2010年4月19日 at 10:43
ここは、ショーケース(事例)専用のスレッドです。

なので、各自1サイト 1スレッドを立てて、紹介してやってくださいませ。