Block Designer Pro でRepeatable設定時にWYSIWYGの項目を追加した場合に、記事ブロックエディターの設定が反映されない

2017年8月4日 at 10:07

タイトルの通りですがBlock Designer Pro でRepeatable設定時にWYSIWYGの項目を追加した場合に、記事ブロックエディターの設定が反映されません。
例えば設定からフォント色を追加しても、記事のブロックでは追加されいますが、Repeatable設定時にWYSIWYGの項目を追加した場合には追加されていません。またRepeatableを設定せずWYSIWYGの項目を追加した場合には追加されています。
concrete5のバージョンは5.7.5.13
ブロックデザイナー バージョン 2.8.2
Block Designer Pro バージョン 2.8.3
を使用しています。

同じ現象が発生されている方はいらっしゃいますか?
また何か回避方法などはありますか?

タグ:

Re: Block Designer Pro でRepeatable設定時にWYSIWYGの項目を追加した場合に、記事ブロックエディターの設定が反映されない

2017年8月4日 at 12:23
auto.js に下記のような記述があると思います

$(newField).find('textarea.hogehoge').redactor({
"plugins": ["concrete5lightbox", "undoredo", "specialcharacters", "table", "concrete5magic"],
"minHeight": 200,
"concrete5": {"filemanager": true, "sitemap": true}
}).on('remove', function () {
$(this).redactor('core.destroy');
});

それをこのように書き換えます

launchEditorHogehoge($(newField).find('textarea.hogehoge'));

そして、form.php の

var CCM_EDITOR_SECURITY_TOKEN = 〜

という記述の直後に

var launchEditorHogehoge = <?= Core::make('editor')->outputStandardEditorInitJSFunction(); ?>;

と書き加えます

hogehoge 及び Hogehoge は適宜読み(書き)換えてください

Re: Block Designer Pro でRepeatable設定時にWYSIWYGの項目を追加した場合に、記事ブロックエディターの設定が反映されない

2017年8月5日 at 10:00
ありがとうございます。
こちら試してみます。

立て続けに申し訳ないのですが、アドオンの修正の希望を制作者に連絡することは可能でしょうか?
またその場合は海外のフォーラムになるとは思うのですが、どちらに投稿を行えばよいのでしょうか?

2017年10月11日 at 10:16
こちらフォーラムで投稿したところ、開発者の方に修正をしていただきました。
takuro hishikawaさん ありがとうございます。