Re: 自宅サーバに concrete5 をインストールする

2014年8月13日 at 19:32

OS のオーナーは本機の管理者で、ディレクトリのオーナーも本機の管理者であり全て同じグループに属しています。

PHP の動作で不審な点があるか調べるために concrete5.7 を操作してみましたが、マニュアルも読まずに見当で操作し、empty Packages を作ってなお操作を続けたため、

Whoops \ Exception \ ErrorException (E_ERROR)  Class 'Concrete\Block\DateNav\PageList' not found を生じさせてしまい、復帰できなくなりました。

/Library/WebServer/Documents/concrete5/concrete/blocks/date_nav/controller.php

49行目の   $pl = new PageList();  について No comments for this stack frame. と表示されています。

これは PHP の不審な動作ではなく操作ミスと思います。

復帰の仕方が俄に解りません。ヒントがありましたらご教授下さい。

Re: 自宅サーバに concrete5 をインストールする

2014年8月13日 at 22:06
5.7は未だベータ版なので、該当箇所が本来正しく動くのかよく分かりません。パッケージの作り方も…。もう少し情報が出てくるのを待っていただければアドバイスもできるかと思います

2014年8月14日 at 17:03
5.7 の操作は取りあえず中止して 5.6 の操作を修練することにします。
5.7 を扱うのは正規版が出てからにします。
色々とご指導いただき有り難うございました。