.htaccessでアクセス制限してのアップロードは?

2014年1月27日 at 9:04

サイトを引っ越す場合に、.htaccessでアクセス制限してもアップロードに問題は無いのでしょうか。

タグ:

Re: .htaccessでアクセス制限してのアップロードは?

2014年1月30日 at 2:35
Basic認証を使っていますが、ファイルアップロードも問題なくできていますよ wink
 

Re: .htaccessでアクセス制限してのアップロードは?

2014年1月30日 at 13:04
ありがとうございます。
こちらでも色々試しましたが、アップロードは問題ないようですね。
ただ、そのままconcrete5にログインしようとしたらintarnal server errorになって一瞬焦りましたが、アクセ制限を解除したら問題なく表示されました。
それと、「表示が遅い」の件と関係があるのかもしれませんがアップロードした画像をファイルマネージャーから削除するとサーバー(データベース)上からもなくなるのでしょうか。それともバージョン履歴が残っている間はまだあるのでしょうか。
 

Re: .htaccessでアクセス制限してのアップロードは?

2014年2月10日 at 13:47
ファイルマネージャーからファイルを削除すると、サーバーから過去の履歴含めて削除されます。
 

Re: Re: .htaccessでアクセス制限してのアップロードは?

2014年2月10日 at 13:58
そうですよね。いらない画像等は皆削除したのですが、それにしては異常なほどのデータベースの容量で動作が鈍くなっていたようです。原因はわかりませんが、一旦サーバーとDBを空にして新規インストールし再構築した所、DBの容量が1/10ほどになって軽くなりました。
これで様子を見てみます。
ありがとうございました。