Re: Re: 自動でも手動でもアップデートができない

2013年11月4日 at 13:58

hissy様

お手数をおかけしております。

/index.php/check_local_updates/

no update

/index.php/check_updates_contents/
app version not enoughapplication update is not available

と出力されたので、concrete5.6.2.1.ja以下を再アップロードしてみたところ、
/index.php/check_local_updates/
5.6.2.1

/index.php/check_updates_contents/
app version not enough5.6.2.1

となり、アップデート画面にも「ローカルアップデートをインストール」が表示されましたので、手動アップデートは動きそうな状態です。

一方、concrete5.6.2.1.jaディレクトリ自体を消しても、自動アップデートは動作しない(デバッグスクリプトではエラーは表示されないが、「パッケージのダウンロード中にエラーが発生しました。」と表示される)状態です。

Re: 自動でも手動でもアップデートができない

2013年11月4日 at 14:08
"app version not enough" と "5.6.2.1" が両方表示されるってことはupdatesにフォルダが複数あるってことですかね?とりあえずローカルアップデートができるようであれば、そっちで実施してください。ダウンロードしてくるだけでそれ以外の違いはありませんので。

リモート接続はできているのにzipは落として来れないということは、ネットワーク側で容量制限されているとかだと思います。

Re: Re: 自動でも手動でもアップデートができない

2013年11月4日 at 23:26
hissy様

ローカルアップデートが正常に動作しました。
updatesフォルダには実行中の5.6.1.2のフォルダもありましたので、デバッグスクリプトではそれが表示されているのだと思います。

自動アップデートについては、次回のアップデート配信時にもう少し様子を見てみます。

今回は、ありがとうございました。