Re: アップグレード後、インストールしたDesigner Contentにエラーが出てしまいます。

2013年3月26日 at 11:01

早急なご返信ありがとうございます。
キャッシュのクリアおこなったのですが。だめでした。。
アップグレード直後に、
【キャッシュ & スピード設定】
・基本キャッシュ→オフ - サイト開発中に最適
・フルページキャッシュ→ 無効 - 各ページで設定しない限り、キャッシュ不許可。
にもしております。

他に考えられる対応策はありますでしょうか?
また、アップグレード時に何か不具合があるようなことをしてしまったのでしょうか。。
もしあれば次回より気をつけたいと思います。

Re: アップグレード後、インストールしたDesigner Contentにエラーが出てしまいます。

2013年3月26日 at 12:13
btDisplayOrder は 日本語版では 5.6.0.2からの機能です。5.5.2.1では存在しません。
もしかすると、一度5.6.0.2にアップデートされた後で5.5.2.1にダウングレードされてませんでしょうか?
解決策は英語のフォーラムに掲載されています。
http://www.concrete5.org/community/forums/customizing_c5/addons-installation-error/#424030

レンタルサーバーだとphpmyadmin などを使用して、
BlockTypes テーブルのbtDisplayOrder フィールドを削除すると直るようです。

ただし、保証された解決策ではないようですので
テスト環境を作成したり、データベースをバックアップしたりしてから試してください。