concrete5カスタマイズ時のコアソースアップデートについて

2012年11月8日 at 13:01

現在concrete5のバージョンを5.4⇒5.5へアップデートを考えております。

元々ユーザー領域にcoreソースをコピーしてきてカスタマイズを結構行っているため、
単純にアップデートを行っても動かないことは予想ができます。

そこで皆様にご質問ですが、カスタマイズを行っている場合のアップデート方法について何か簡易に実施した経験などございますでしょうか。

今のところ、カスタマイズソースと新しいコアソースの差分を全て確認を行い、追加したソース部分を新しいコアソースにマージして再度ユーザー領域に配置する事しか考えられないです。

何かご参考になるご意見などあれば、よろしくお願いいたします。

タグ:

Re: concrete5カスタマイズ時のコアソースアップデートについて

2012年11月8日 at 18:30
カスタマイズソースと新しいコアソースの差分を全て確認を行い、追加したソース部分を新しいコアソースにマージして再度ユーザー領域に配置する


まさにそうしてます。
 

Re: Re: concrete5カスタマイズ時のコアソースアップデートについて

2012年11月8日 at 18:43
なるほど、やっぱりそれしかないんですよね。

なかなかその作業工数などを考えるとアップデートに踏み切れないでいます。
 

Re: concrete5カスタマイズ時のコアソースアップデートについて

2012年11月8日 at 18:45
どのみちテストしないといけないですけどね。
パッケージ化できれば、アップデートの工数は抑えられます。