インストールに失敗しました

2010年6月4日 at 14:02

レンタルしているサーバにインストールを行いましたが
下記のエラーでインストールが途中で停止しました
対処方法を教えてください

Fatal error: Allowed memory size of 8388608 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/xxxxxxx/web/conc/concrete/libraries/3rdparty/adodb/adodb-xmlschema03.inc.php on line 2058

サーバはCentOSで最初の確認画面ではPHPが4.1と表示され警告が出ていました
(その他はOKです)

よろしくお願いします

Re: インストールに失敗しました

2010年6月4日 at 18:26
エラーメッセージを見ると単純にPHPの実行メモリーが不足しているようですが…。
お使いのレンタルサーバーはphp.iniのmemory_limitディレクティブを変更できますでしょうか?

また、できればレンタルしているサーバー会社とプランをタイトルに入れて新規トピックを立てていただければ後々役に立つと思います。
 

Re: Re: インストールに失敗しました

2010年6月5日 at 15:00
ありがとうございます
そんなには必要無いと思いましたが
8M⇒1024Mに変更したところ無事にインストール出来ました!

ちなみにサーバはデジタリンクホスティングサービスの専用サーバプラン
スタンダードです
http://www.digitalink.ne.jp/

PHPが4.xでしたのでアップデートを行い5.1まで上げています

これからもよろしくお願いします