8.4.4のインストールでエラー

2019年1月16日 at 11:24

8.4.4のインストール時に、言語を選択すると以下エラーが表示されます。
主にパーミッションのエラーのようですが設定内容に不安があるので、教えてください。

1)インストール時、最初の言語設定時のエラー
------------------------
Failed to create the directory for the language file. Please be sure that the /application/languages directory is writable
該当の/application/languagesはパーミッション755でした。
775に変更したら次の画面に進めましたが、問題ないでしょうか。

2)次の画面(必須のアイテムと書かれたページ)で
「アップロードファイルと設定ファイルのディレクトリに書き込み可能 」という項目で
以下エラーが出ました。
これらのディレクトリが存在し、サーバーから書き込みができるようにしてください
application/config/、application/files/、packages/

該当箇所のパーミッションは、なににするのが適切でしょうか。。

タグ: