Re: インストールへ進めません

2018年6月13日 at 19:42

表示通り、concrete5のインストールには空のデータベースが必要ですので、
元のDBを削除し、新しいDBを作って、インストール画面で新しいDBを指定するといいと思います。

一度、インストール状態に進むと、concrete5がテーブルを作成するので、
インストールに失敗した場合、また空のDBが必要になります。

私も半年前にconcrete5をいじり始めたのですが、
エラー発生でインストールに失敗するたびに、
DB削除、DB新規作成を何度も繰り返しました(笑)

根気がいるかもしれませんが、がんばです。
やり遂げたら、きっと感動しちゃいます。

Re: インストールへ進めません

2018年6月14日 at 9:01
お返事 有難うございます。
今朝 同じ事をもう一度やってみたら
インストールできました。

何が原因だったのか解らないのが
気になりますが

とにかく出来たので
次に進めます。

有難うございました。