Re: XAMPPへ引越しをしてみたのですが、おかしくなってしまいました。

2010年11月22日 at 12:03

見たことない現象ですのではっきり言えませんが、configure();で始まる表示はどうもエラーではないですね…お使いのXAMPP環境で新規インストールして動きますか?おなじ表示は出ますか?

404エラーがでているのは、.htaccess関係かなとおもいますので、管理画面に入れるのであればプリティURLをオフにして試してみてはいかがでしょうか。

Re: Re: XAMPPへ引越しをしてみたのですが、おかしくなってしまいました。

2010年11月22日 at 12:27
ご返答有難うございます。
XAMPPに新規インストールは出来ます。
新規インストール時にUtf8関係のエラーが出ましたので↓
※.htaccess
----------------------------------------------
php_value default_charset UTF-8
php_value mbstring.language neutral
php_value mbstring.internal_encoding UTF-8
----------------------------------------------
だけは作成しております。

プリティーURLを使用するはチェックをはずして保存しましたが、なぞの文法が表示され白紙状態になってしまいました。
もう一度管理画面に戻ると、チェックは外れていましたので、良いのかなと思います。
何度かデーターベースもアップロードしなおしては見たのですが、同じ現象です。

管理画面はこんなかんじです。
ファイルアップします。

追加
新規インストールのconcrete5は問題なく動作いたします。
添付: WS000000.JPG

Re: Re: Re: XAMPPへ引越しをしてみたのですが、おかしくなってしまいました。

2010年11月22日 at 14:04
表示される内容を見る限り、concrete5のマーケットプレイスで公開されているアドオンの部分でエラーになっているのではないでしょうか?

アドオンにMultiple Files Attributeをインストールしていますか?
インストールしている場合、このアドオンのパッケージがホストからすべてダウンロードされているか
確認してみてはどうでしょうか?

Multiple Files Attribute
http://www.concrete5.org/marketplace/addons/multiple-files-attribute/

Re: Re: Re: Re: XAMPPへ引越しをしてみたのですが、おかしくなってしまいました。

2010年11月22日 at 15:21
返答有難うございます。
Multiple Files Attributeはインストールしてありました。
使用はしていませんが、ダウンロードはされてますね。
更新してみても、最新verのようです。
どちらにしても、なぜダウンロードしたかも覚えてませんでした。
使用しないので、一度削除してもう一度トライしてみます。

ご指摘、有難うございました。

Re: Re: Re: Re: Re: XAMPPへ引越しをしてみたのですが、おかしくなってしまいました。

2010年11月22日 at 16:19
holysharedさん
画面上だとMultiple Files Attributeは正常にインストールされてましたが、その後FTPで参照しても見つかりませんでした。

なので、一度画面上で削除して、その後のデーターベースを再ダウンロードしてローカルに入れたところ正常に戻りました。

有難うございます。

今件の文法の中にある、「Package::getByHandle('tony_multi_file_attribute'); Loader::model('collection_types'); Loader::model('collection_attributes'); $db = Loader::db(); //install new multiple files attribute type $multiFileAttrType = AttributeType::getByHandle('multiple_files'); if(!is_object($multiFileAttrType) ||」
とは単にMultiple Files Attributeがデーターベースに見つからないと考えてよいのでしょうか?

度々ですみませんが教えて頂けると幸いです。