Re: MAMPからサーバーへの引っ越しが出来ない

2015年12月13日 at 18:58

database.phpを修正される際に、データベース名も修正頂いておりますでしょうか?

実行された手順ですと、
> ①データベースの作成。(使用済みのDBなのでファイルを全削除)
> ②MAMP側で作成したsqlファイルを実行。(正常終了)

上記②のSQL文中にデータベースを生成するSQLが入っている可能性があります。
(自分は、phpmyadminを使用した事がないので、どう設定すれば、データベースを生成するSQLが記述され/されないか?解りませんが、ご確認されてみては如何でしょうか?)
もし、データベースを生成する一文が入っている場合は、①で作成したデータベースにMAMPで構築した際のデータがImportされていない可能性がありますので、合わせてご確認下さい。

もし、①で作成したデータベースにImportされていない場合は、
②の「MAMP側で作成したsqlファイル」中のSQL文を①で作成したデータベース名に置換する必要があります。
※SQLファイル中にcreate database データベース名;のような箇所がある場合
それらの生合成を取ってから、データのImportを実施する必要があります。

また、上記とは別に、Packageやadd-onを使用されている場合、インストーラーによってテーブルが自動生成される場合があります。
記載頂いているメッセージを見ると、それらのインストーラーが生成した「"mochimo_concrete03"というテーブルが存在していない」
というエラーと成っていますので、それらのテーブルが正しくExportされているか?(SQLファイルで確認)や、Importされたか(phpmyadmin等で)確認されてみては如何でしょうか?