Re: Re: Re: Re: Re: Re: インストール時のエラー

2010年10月25日 at 12:05

そうです。
最初にインストールしたところ、Fatal errorがでて、その後Warrnigに変わりました。
2度目にインストールするとFatal errorが出て現在も出ています。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: インストール時のエラー

2010年10月25日 at 12:21
前半のFatal errorとWarningは単純にアップロード時のトラブルと思われますが、追記のFatal errorはconcrete5の動作に必要な関数がサーバにインストールされているPHPにありませんということなので、これはサーバー上の問題です。
私もサーバーには全く詳しくないのですが、class_implementsはSPL関数の一部でPHPのエクステンションとして提供されているようです。PHPのインストール時にオフにできるようですので、ひょっとしたら使えないようになっているのかもしれません。
サーバー管理者にSPL関数が使えるかどうか、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: インストール時のエラー

2010年10月25日 at 16:37
サーバー側に調べてもらいましたところ、PHPエクステンションを有効にする必要があったようです。
php.iniに追記して解決しました。
皆さんありがとうございました。