Re: Re: PF-X NET「contentブロック?」

2010年5月12日 at 11:19

concrete/blocks/

はあるのですが、contentがないのです???

Re: Re: Re: PF-X NET「contentブロック?」

2010年5月14日 at 18:27
すみません遅くなりました。
試してみましたがcontentフォルダを消してインストールすると確かにエラーになります。
再インストールされるのが良いと思います。
/config/site.php が生成されている場合は再度アクセスしてもインストール画面になりません。
このファイルを消す必要がありますが、他にもアップロードエラーがあるかもしれませんので、全ファイルアップし直した方が良いと思います。
また、データベースも空にする必要があります。
 

Re: Re: Re: PF-X NET「contentブロック?」

2010年5月19日 at 20:35
亀レスになりますが、
その後、解決に至りましたでしょうか。

以前、他の方も同じような症状に悩まされ、アップロードし直して大丈夫になったそうです。

notnilcreativeさんもご指摘されていますが、
ftpでのアップロードが失敗してファイルが欠けたり、
zip解凍時に欠けることなどが原因かもしれません。

もしSSHがお使いになれるサーバなら、zipファイルのままアップロードして、
サーバ上で解凍するなどした方が確実です。
SSHが使えなくても、zip解凍がコントロールパネルで出来るサーバもあったりするので、そちらの方が確実かもしれません。