さくらインターネットでformヘルパーが動かないみたい

2010年10月26日 at 19:20

katzさん、さくらのインストールガイド、助かりました! ありがとうござます。

2009年8月10日現在、フォームブロックで「送信完了メッセージ」が表示されない不具合を確認しています。

の件ですが、formヘルパーがダメっぽいですね。同ヘルパーを使っている、カスタムブロックもうまく動作しませんでした。

試しに、シングルページで、
$form = Loader::helper('form');
var_dump($form->getRequestValue('hogehoge'));
とやると、かならずfalseが返ります。

もしこの辺の解決法をご存知の方いましたら、ヒントをいただけると幸いです。
私も引き続き調べてみます。
よろしくお願いいたします!

Re: さくらインターネットでformヘルパーが動かないみたい

2010年10月26日 at 19:37
すみません、速攻の自己レスです。
.htaccess にQSAフラグ入れればOKでした smiling

<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteRule ^(.*)$ index.php?pathinfo=$1 [L,QSA]
</IfModule>