Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月5日 at 19:35

こんにちは。

新規インストールをするときのエラー画面のスクリーンショットはありますか?
あと、アップグレード時のインターナルエラーも教えてもらえますか?

Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月6日 at 10:38
以前も投稿いたしましたが、8.4.4から新規インストールができなくなっています。
テーブル作成時に止まってしまって、Gateway Time-out になります。
9.0.0になって改善されたかなと思い試してみましたが、同様でした。

ですから、8.2.1から順番にアップデートすることになります。

PHP 7.3.13 にてzipファイルをアップ、SSHで展開インストール
8.2.1
 →8.5.6
  Gateway Time-out→再読み込み
  Internal ServerError→再読み込み
  アップデート成功
 →9.0.0
  Concrete requires PHP 7.2.9 to run. You are running PHP 5.5.38
  (7.3.13なのに・・・)
PHPを7.4.2にアップ
  Gateway Time-out→再読み込み
  下記のエラー

Doctrine\DBAL\Exception\TableNotFoundException thrown with message "An exception occurred while executing 'update OAuthUserMap set namespace = "external_concrete" where namespace="external_concrete5"':

SQLSTATE[42S02]: Base table or view not found: 1146 Table 'sddb0040046080.OAuthUserMap' doesn't exist"

こんな感じです・・・もう諦めて、WordPress+Divi で作り直しました。

ゴニョゴニョやってましたら、サーバーが落ちまして(私のせいじゃないと信じたい)・・・とりあえず、11月8日に緊急メンテナンスが実施されるようです。
 

Re: Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月8日 at 15:39
いろいろ試してみまして、インストール方法を見つけました。

サーバー名を3文字(abcとか)にして下さい。

6文字も5文字も4文字でもエラーになりますが、3文字なら大丈夫です。
2種類の3文字で2回試してみましたが、大丈夫でした・・・インストール後に変更すれば良いので。
ひょっとしたら、アップデートする時にも3文字に変えてからなら出来るのかもしれませんが、試す元気はありません、(笑)
 

Re: お名前.COMのSD共用サーバー

2021年11月8日 at 15:58
補足
ちなみに、PHPのバージョンを7.4.2にしていると新規インストールできません。
7.3.13にして下さい。