Re: ソーシャルボタン

2012年7月12日 at 7:05

yamanoiです。

データベースへの保存は、ボタンごとに項目を分けなくてもいいんじゃないかな。
JSON形式とかで1つにして保存するようにすれば拡張性が高くなりますよ。

Re: ソーシャルボタン

2012年7月12日 at 7:18
ソースを見られたのですね。おはずかしい。言い訳せずにおられない。

あんまり考えずに作り始めたので、最初は共通のフォールドで複数のボタンで対応できると思ったんですね。結構できた後でそれぞれに項目がいるなあと気づいて、そのままフィールドを追加してしまいました。

なるほど、そういう手があったのですね。別途、aclissさんからbtTablesをつかってシンプルに作る方法も教えてもらっているので、いまやっている作業が一段落したらまとめて作り変えます。
 

Re: Re: ソーシャルボタン

2012年7月12日 at 10:38
ありがとうございます。
早速、アップデートして設置しましたが、今度はFierfoxで見ても2段になってしまいました。IEは相変わらずずれてしまってます。
お手数をわずらわせるばかりで申し訳ないです。
btTablesを使って作り替えると言ってみえるので、待った方がいいでしょうか?
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月12日 at 11:00
それはすみません。
元に戻せますか?
テストする環境が作れないので対応が難しいですが、なにか作って見ます。

作り変えても中のコードがかっこ良くなるだけで、挙動は同じです。
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月12日 at 11:33
ありがとうござます。
よろしくお願いいたします。
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月13日 at 20:14
今日から作り替えをしてますので、週明けまで待ってください。
IE8 の問題も週末に調査します。
 

Re: Re: ソーシャルボタン

2012年7月13日 at 21:36
ありがとうございます。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月14日 at 5:15
IE8 の環境を見つけたので、あらためて開きましたが問題の表示が確認できません。

おかしい状態のページのURLをあらためて送っていただけますか?
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月14日 at 10:53
ソーシャルボタンを作り変えました。

momoさん。囲っていたタグをなくしましたのでこれで確認ください。
あとview.phpをシンプルにしましたのでこの編集ができるならそれを開いてタグを加えてみてください。
今出ているタグは必要最小限です。


主な変更点(機能面)

1.表示の順番変更ができるようになりました
2.facebookのオプションを増やしました

主な変更点(内部)

1.囲っていたtableやdivタグをとりました
2.view.phpをシンプルにしたので、自由にタグをつけたりとったりしてください
3.データベースをシンプルにしました(JSON対応:山野井さんの助言で)

*まだつくりたてなので、バグがあると思います。見つけたらご指摘ください。
*いまいろいろいじくってますので、機能要望があればすぐに対応します。(あす日曜日まで)
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月14日 at 15:42
先のバージョンに不具合がありましたので、修正版(Version 0.5.1)です。

これを使ってください。>momoさん。
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月15日 at 10:53
不具合が見つかり対策しましたので、最新版をリリースします。

Version0.5.2 です。

添付のほか、以下からもダウンロードできます。(履歴や注意事項も書いています)
http://concrete5.tomo.ac/osusumeblock/socilabutton/

変更点(Ver. 0.5.0以降)をまとめますと

1.各ボタンをDIVタグで囲っていたがやめて、余分なタグは出力しないようにした。
2.Facebookのボタンの設定項目を増やした。
3.Mixiでキーがない場合表示しないようにした。
4.コードおよびデータベースを含めて作り変えています。
 

Re: ソーシャルボタン

2012年7月16日 at 12:02
なんどもすみません。

ソースを github にアップしたことに伴う不手際で、解凍時のフォルダ名が異なってしまってました。
修正しましたので、この添付(version 0.5.3)を使ってください。


以下のURLか、GITHUB(tomoac-button)からダウンロードも可能です。

http://concrete5.tomo.ac/osusumeblock/socilabutton/