Re: 関西ユーザーグループ メンバー募集してます

2011年1月13日 at 0:03

今日はありがとうございました。
今後もイベントがあれば連絡くだされば助かります。

感想

テーマを作る機能を備えて、タグのコードがちんぷんかんぷんでもテーマが作れるのが望ましいですね。テーマを作る人はプログラマでなくてデザイナですからね。

ブロックは、編集機能で作れますが、エリアはPHPのコード(といってもHTMLですが)を編集しなくても作れるようになればいいですね。つまり、エリアの作成機能があればと。

今日の参加者が切にご希望の機能だと思いました。

Re: Re: 関西ユーザーグループ メンバー募集してます

2011年1月13日 at 17:04
昨日はご参加いただきありがとうございました!
concrete5に対するニーズをビシビシ感じました。
今後はconcrete5の管理者、デザイナー、プログラマなど
対象を分けて勉強会を開いたほうが良さそうですね。

エリアの作成はやはりテーマファイルを編集していただかないと…と思います。
HTMLが分かっていれば問題ないので、デザイナーの方にもぜひチャレンジしていただきたいですね。