concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月14日 at 11:53

勉強会をするにも、とにかくconcrete5ユーザーを増やさないといけないと思っています。そのために、完全に導入編で同じ内容のセミナーを平日と休日の2回実施しようかと。
参加したい方、また勉強会を開いたことのある先輩諸氏にご意見いただければありがたいです

○やること
フリーのHTMLテンプレートをconcrete5化する

○内容
concrete5のインストール方法
テーマ作成方法
ブロックのカスタムテンプレート作成方法

○日程(予定)
2011年1月12日(水) 18:30~21:30
2011年1月15日(土) 14:00~17:00


これが終わったら次のテーマは運用と上級権限モードかな…。

Re: concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月14日 at 12:01
会場は水交ビルレンタルスペース201号室を予定。けっこう広々です。
http://suikoo.web.fc2.com/
 

Re: Re: concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月14日 at 17:06
お疲れ様です。応援してます~!
 

Re: concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月15日 at 3:53
ノートPC持参が基本的条件になるのですか?
僕はデスクトップPCなので、上記載条件で有れば参加したくても無理かな・・・・
 

Re: Re: concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月15日 at 17:20
2時間でやるには駆け足になると思いますので、基本的には実演方式にしようと思います。解説しながらやってみせる形です。もちろんノートブックを持参して同時にやってみる方も歓迎です wink
 

Re: concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月15日 at 23:46
初心者ですが・・・・
 大丈夫でしょうか???
 

Re: Re: concrete5 導入セミナー in 大阪

2010年12月16日 at 12:35
今回は初心者向けですので大丈夫です!


Twitterでも何人か反応いただきましたので、この内容でやってみようと思います。