コンポーザーにて投稿者が決められた項目を複数回追加できるようにする方法はあるのでしょうか。

2015年3月5日 at 20:49

こんにちは

ビルの物件紹介サイトを作成中なのですが、ビルの詳細ページで実装できずに困っております。
お助け下さい。

ビルの情報 概要(住所、交通アクセス)など属性を作成し、コンポーザーで設定しております。
TOPページや一覧ページは作成した属性をもとに表示はできております。

募集(募集フロア、募集面積など)など項目内で複数回繰り返す情報があるのですが、コンポーザーで特定の属性だけ繰り返し登録はできないのでしょうか。

サイト構成
 └一覧
   └物件1
   └物件2

表示イメージとしては下記となります。
---------------------------------------------------------
◆概要
住所:○○県○○市
交通アクセス:○○駅 徒歩5分

◆空室情報
募集フロア:3階 ・・・(A)
募集面積:○○坪 ・・・(A)

募集フロア:5階 ・・・(B)
募集面積:○○坪 ・・・(B)

募集フロア:5階 ・・・(C)
募集面積:○○坪 ・・・(C)
---------------------------------------------------------

(A)(B)(C)は変更可能で削除したり、新規で(D)を追加したりコンポーザーで対応できますでしょうか。
※最終でサイト管理される方はHTMLが使えずテキスト入力のみであることが希望です。

タグ:

Re: コンポーザーにて投稿者が決められた項目を複数回追加できるようにする方法はあるのでしょうか。

2015年3月5日 at 20:57
標準でインストールされている属性で繰り返し入力できるものはないので、あらかじめ5つなり複数の属性を用意しておいて、入力がなければ何も表示しない、というカスタマイズで対応するくらいが簡単な例かなと思います。

ブロックのテンプレートを制作できる知識(基本的なPHPの文法とHTML/CSS程度)があれば、繰り返し入力可能な画像スライダーブロックの見た目をカスタマイズして用途に合わせるという手もあります。

Re: コンポーザーにて投稿者が決められた項目を複数回追加できるようにする方法はあるのでしょうか。

2015年3月5日 at 21:04
回答 ありがとうございます!
入力項目が増えてしましますが、属性を増やし対応いたします。