Re: マーケットプレースに登録申請できない

2014年9月4日 at 10:55

無事新しいのがアップできましたが、以下のエラーが消えませんので教えてください。

Doesn't use include statement

前回、includeがあったので、$this->inc() に変えたので、もうincludeはないはず。
find+grep で探してもincludeはありませんでした。

requireのことでしょうか?requireもだめなんでしょうか?

2014年9月4日 at 11:51
多分requireが原因じゃないかと思いますが、一応あちらに質問を書き込んでみました

2014年9月4日 at 22:16
問い合わせありがとうございました。

requireが使えない場合の質問で、基本的な質問ですが、controller.phpに置きたいclassやfunctionを別のファイルに置くにはどうすればいいでしょうか。

別の名前で置いても認識してくれないので、controller.phpでrequireで取り込んでいます。
現在の私の知識で、requireが使えないとなると、どでかいファイルサイズのcontrollr.phpが出来上がります。それでいいのかもしれませんが、メンテナンスが大変です。
そんな場合どうやってファイル分割できますでしょうか。

2014年9月5日 at 10:21
Loaderを使うのが定石です。

Loader::model()
Loader::library()
Loader::helper()
Loader::element()

状況によって使い分けます。

2014年9月5日 at 16:42
ああそうか!

というわけで修正を加え、無事エラーがなくなり申請が登録されたとおもいます。
修正は単純作業でしたが、多量の単純作業だけに修正ミスがないだろうかとちょっと心配。

ありがとうございました。