concrete5 をはじめ、実に250種類以上ものウェブアプリインスト可能な「AMPPS」!

2012年5月13日 at 13:06

久しぶりに震えてしまいました(笑)


当サイトの [ concrete5 ] は、当然ながらもちろんの事!
実に250種類以上ものウェブアプリが、お手軽・簡単にインストール出来る、ローカル開発専用ご用達!
テスト環境簡単構築・そして即インストールアプリを試せる・・・その名も「AMPPS」!

さらに、windows 対応版・Mac 対応版と両方構築が出来る、大変親切設計。


AMPPS ( for windows and MAC )
http://www.ampps.com/download

参照元記事: Moon gift さん ( windows版構築方法記載有り )
http://www.moongift.jp/2011/12/20111231-2/


これで、開発が物凄く楽になります。
対象::中級者向け。英語版のみ。インスト後 concrete5 は、言語ファイルアップで完了。

当方、3日間使用済み。windows7 / Macbook-Air 構築問題なし。
但し、ご利用は自己責任でお願いします。

タグ:

Re: concrete5 をはじめ、実に250種類以上ものウェブアプリインスト可能な「AMPPS」!

2012年5月13日 at 21:11
tomoyaさん、ありがとうございます。これは便利そうです。
amppsさえインストールすればconcrete5を環境構築することなく簡単にインストール出来る。 ローカル環境で、とりあえずconcrete5がどんなものなのか試したい人にいいと思います。

ただ英語版だけなので 日本語の言語ファイルを導入しても、一部メニューが英語、検索機能が一部使えない、日本語URLは使用できない 等がありますので注意が必要です。

また、日本語版が必要な人はWebmatrixが便利です。
http://concrete5-japan.org/help/tomoac/install/webmatrix/
 

Re: concrete5 をはじめ、実に250種類以上ものウェブアプリインスト可能な「AMPPS」!

2012年5月14日 at 11:44
tomoya さん、ありがとうございます!

自分も AMPPS の存在走っていましたが、acliss さんの言われたとおり、日本語パッケージではないので、日本語 URL が使用できないなどの、不具合があります。

また、どんなに、簡単で優れたソフトでも、日本語でのインストールガイドがないと「???」な状態になってしまい、反対に混乱させてしまうのを心配していました。

ということで、tomoya さん、インストールガイド作ってください〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ