Re: 画像ブロックのカスタマイズ

2012年4月11日 at 17:18

kukuさん。ファイル有難うございます。
午前中ちょっと確認しました。

とりあえず、テスト用の c552 でもちゃんと稼動しております。
(導入するサイトのテーマにも依存しそうですが)

今回は、いちおうここまで・・・なんだけど、これって応用が利きますね。
1、kukuさん版をさらに改造して、「h1/h2/h3/h4」の選択が出来るようにする。
2、「画像ブロック」から、「外部リンク or 内部リンクの選択」の部分をもらう。
   (ついでに画像のサイズの変更とかも出来るようにするとか。)
3、純粋に「ボタン」ブロックでもOK!(以前 sexy-button 作ったので)
  id / class を選択出来るようにして、わざわざファイル数を増やさないように、カスタム
  テンプレートの代わりにするとか・・・etc..

実は、以前 jQuery sexy-button をブロック化した事があり、それが今回の元ネタということになっていて、それで css の <a タグに画像をのせていたのでした。
今度のチャレンジは、「バナーボックス」かな。(jQuery付がちょっと問題かも)

アイデア次第で、色々と応用が利きそうです。なんでもござれですね。
作って動いている時が割りと楽しかったりします(笑)