Re: 画像ブロックのカスタマイズ

2012年4月10日 at 13:25

画像とキャップションで参考になりそうなアドオンは・・・
Image caption」ブロックが近いと思います。
最初、これ改造すればいいじゃん・・・と考えていたので。

Re: 画像ブロックのカスタマイズ

2012年4月10日 at 15:59
すみません。ちゃんと読んでいませんでした。
現在の concrete5 「画像ブロック」ってかなり高機能だったのですね!

ポイントは、
1、内部リンクと外部リンクを選択が出来る!(これは知らなかった。新機能?)
2、マウスオーバーの画像の選択が出来る!(以前からあったもの)

んで、さくっと画像ブロックを「カスタムブロック」しようとしたら挫折した。
んで、新しく「アドオンブロック」作ろうとしたら・・・やっぱり動かないw

「Designer Contents」で、選択方法の動かし方がいまいちわからないので、今回は時間切れ。
サンプルは参考になろうかと思いますので、H2のキャップションは、view.php で変更を。
画像の変更は、view.css で、それと新しい画像を用意してください。

なお、[ blocks/btexample/templates/新しいフォルダー名/view.css と view.php ] で、このアドオンの「カスタムテンプレート化」が作成出来ます。
今回は、内部用リンクですので、外部用リンクも同じように作るだけですね。

誰か [ view.css ] を変更してくださいませんか? 画像右側の「ページ一覧」が右過ぎ!
[ text-align:right; ] を苦肉の策で使っているからなんだけど・・・