Re: Re: Re: サンプルブログのトップページ(ページリストブロックのCSSの件)

2011年9月12日 at 19:35

yamanoiです。

「CSSクラス名」を使えばできます。
CSSの中身は、main.cssに書いておく。

Re: Re: Re: Re: サンプルブログのトップページ(ページリストブロックのCSSの件)

2011年9月12日 at 21:33
すみません。きっと基本的なことがわかっていないもので。

ブロック編集で、右クリックすると出てくる「デザイン」からCSSが記述できるというのは、全体のCSSとは別に、ブロック毎に独自のCSSが優先的に適用できるという考え方ではないのでしょうか。

まあ、ある意味どうでもいいことなのですが。
 

Re: Re: Re: Re: Re: サンプルブログのトップページ(ページリストブロックのCSSの件)

2011年9月15日 at 22:53
追加CSSは、該当のブロックを囲むdivに対して書けるものなので、内包する要素に対してCSSを適用したければ、CSS IDもしくはCSS クラスを指定するのが良いと思います。どちらにしても、CSSのカスケーディングの基礎知識は必要ですね。
 

Re: Re: Re: Re: Re: Re: サンプルブログのトップページ(ページリストブロックのCSSの件)

2011年9月16日 at 0:02
要は、私がしたいことは、
CSSカスケーディングなるものを理解すればできるということですかね。