Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 0:14

しばらく時間を置いたら、いい方法を思いつきまして、うまくできました。

Version 2.2.1 としてアップしました。

あと、ご指摘で残っている、divタグのclass関連の調査と対応を検討します。

Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 3:29
修正ありがとうございます。
早速試しました。
念のため、一度アンインストールして、再度インストールしています。

結果として、送信はできるようになりましたが、今度は必須項目にしているのに、一つも選択していなくても通ってしまいます。

テスト

できれば、必須項目は機能させておきたいです。
忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


あと、チェックボックスの場合、例えば「最大3つまで選択可能」という条件にしたい場合があります。
こういうのに対応できると嬉しいですね。
無茶を言っているようならすみません。
 

Re: Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 9:18
tomoacさんへ
今回追加された、チェックボックスのnameに'_S'と'_E'が必須のバリデーションのときに引っかかっているようです。'_S'の関係の処理を'-S'に変更すればいけそうです。
 

Re: Re: Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 9:55
"-S"だと、view.phpの処理で問題となりのでよくないです。
原因は、value="s" となっていたので、それによってチェックがあると判断されたためです。
value="" と空にすることで解決しました。
 

Re: Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 9:51
必須項目の件、修正できました。

Versuion 2.2.2 でアップしました。

最大数の指定は確かによく見かけますので了解です。この週末には対応します。
 

Re: Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 19:44
チェックボックスの最大数の設定ができるようになりましたので、アップしました。

http://concrete5.tomo.ac/osusumeblock/form/
上記から、Version 2.3.0 をダウンロードしてください。
 

Re: Re: Re: Re: Re: tomoacの機能拡張フォームの郵便番号検索

2011年7月29日 at 20:29
Version2.3.0を試してみました。

簡単に使っただけですが、問題なく動いているようです。
チェックの最大数を超えた場合はエラーメッセージも丁寧にでますね。

これで更に便利になりましたね。
ありがとうございました。