Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月30日 at 6:42

Tomoac さん。

そろそろ、本家のマーケットプレイスに出展ですね〜。

もしもよろしければ、週刊 concrete5 で公開出展作業なんていかがですか〜( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月31日 at 18:46
尊敬しているkatzさんからのご提案に大変感謝いたします。

ただ、私はたいへん内気な人間でございまして、週刊Concrete5に出演するなどとんでもないことです。実際、私は実はkatzさんには2度お会いしひとことふたことですが会話はしておりますが、もちろんご記憶にはないと思います。

さらに、マーケットプレースへの投稿には実際の問題があります。
1.郵便番号など日本向けということもあり、漢字のメッセージを直接コードに書いています、日本語サイト以外利用できませんし、世界を考えていません。
2.まだ日本のフツーのフォームのレベルになっていません。たとえば、送信前の確認画面がないなど。
3.ブロックの作り方の勉強材料として作った物で、有償で配布するなどおこがましい。
4.ライセンスなどがよくわかりません。

なんとなくですが、日本では、全角や半角やいろいろ面倒だし、確認画面が常識とかですが、海外では適当でOKのような気がします。そういう意味で、これから私が機能強化してもおそらくありがたいと思うのは日本人だけだと思います。

なので、私の希望としましては、日本人向けの日本語のマーケットプレースを作っていただけませんでしょうか。日本人向けの日本語のマーケットプレースを作っていただければ、その協力はさせていただきますし、週刊Concrete5に出演することも。。。でもやっぱそれは無理かもですが。