Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月26日 at 12:02

日付フィールドを必須にしなければ
許可文字のチェックが外れる症状はありませんでした。

日付フィールドを必須の状態で、送信ボタン押すとエラーが表示され、
許可文字のチェックが外れました。

Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月26日 at 12:10
2つのことは関連しているんですね。
どこかに間違ったコードがあることはわかりました。
確認修正します。

とりあえず、必須項目のチェックをはずしていただければ、利用可能と思っているのですが、合ってますか?

Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月26日 at 13:10
2,3度テストした状況ですと、問題はありませんでしたが、
お客さんからの問い合わせに使おうと思っているので
もう少し、テストさせてください。
追加の機能として、エラーを「○○項目は必須です。」などとより詳しく表示できれば、なお助かります。
でも、そこまでの機能が必要なら外部フォームでやれよって感じですよねー。すみません。

Re: Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月26日 at 15:45
エラーメッセージの件は私も気づきまして、実は少し改善してます。

添付を、解凍して入れ替えてみてください。

/packages.form_tomoac/blocks/form_tomoac/controls.php

念のために元ものリネームしてください。

もっと改造はするつもりですので、要望はいろいろください。
あんまり反応がなかったので、改造するモチベーションが下がってました。

使っていただけるかたがおられるのなら、改良しますよ。

チェックボックスを横に並べたいとか
全角半角の自動制御とか
事業所郵便番号対応にするとか

要望にお応えできるかどうか、私の気分次第ですが。

またフォームそのものもご要望があればどうぞ。
添付: controller.zip

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月27日 at 7:40
ありがとうございます。
エラーを項目ごとに表示されるようになったのですね。
これはかなり重要です。助かります。
それ以外の変更点はあります?
せっかく使用させてもらってるので作られた機能は出来る限り使用したいと思っています。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月27日 at 8:59
やはり、許可文字の設定がが変わってしまいます。
ブロックの新規作成後、一度送信したあと、受信者の設定を忘れていたので
そこを変更すると、「会社名」項目のチェックが全てはずれ、「電話番号」項目のチェックが全て付く。といった状況になりました。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月27日 at 16:12
週末にしらべて見てみます。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月27日 at 22:41
ご指摘の不具合の原因がわかりました。

添付のファイルを上書き更新してみてください。
添付: auto.zip

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Tomoacさんの作成された機能拡張フォームについて

2011年5月28日 at 7:52
ありがとうございます。
早速やってみます。