Re: ページテンプレートにブロックを埋め込むには

2020年7月5日 at 21:13

> はい、動作します。もともとはページタイプ内の出力側に置いていたものです。
> テンプレート側を調べましたが、
> $includeEntryText
> $includeName

なるほど・・・。それはちょっと気になりますね・・・。

boolean の値がうまく引き渡らず、
view だけで使う変数であれば、 set() で view に渡してあげるのはどうでしょうか?


$bt->controller->set('includeEntryText', true);

で試していただけますか?

あと、ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが、
該当ブロックテンプレートを、テーマ埋め込み専用で使うのであれば、
$includeEntryText の設定を無視し(if を取り除い)て説明が表示されるように view 側を修正してもいいかなーと思います。

タグ:

Re: ページテンプレートにブロックを埋め込むには

2020年7月18日 at 15:17
せっかくご投稿いただいていたのに、気づかずすみません。
一旦このやり方はだめなのかと諦めてしまっておりました。

つまり、
$bt->controller->includeEntryText = true;

$bt->controller->set('includeEntryText', true);
という書き方にする、ということですね!

すべてこの書き方に変更したところ、無事動作しました。
どうもありがとうございました。