Re: Expressのテーブルデータ取得について

2020年6月17日 at 17:32

SQLクエリで簡単に取れるような構造になっていないため、 Concrete\Core\Express\EntryList クラスを使って絞り込む必要があります。

参考http://documentation.concrete5.org/developers/express/creating-reading-searching-updating-and-deleting-express-entries

2020年6月18日 at 10:28
菱川さま

ご教示ありがとうございます。
ドキュメントを読んで、実装いたします。
ありがとうございました。

Re: Re: Expressのテーブルデータ取得について

2020年6月18日 at 10:43
菱川さま
 そう致しますと、例えば、エクスプレスのエンティティを使わず、
concrete5のMySQLにカスタムビジネスデータベースを追加して、
そのデータベースへ\Database::connection() の関数を用いて接続する
方法ですと、可能ということになりますでしょうか?

2020年7月6日 at 16:16
いつもお世話になっております。
先日ご教示頂いた情報をもとに、外部フォームのview と controllerを作成し、
サーバにファイルを送信してみました。
フォームは簡単な構造で、ユーザID、名前、メールアドレス、都道府県と
要望を記入して、Expressデータベースへ登録するものです。
view(express_view.png)と controller(express_controller.png)を添付いたしました。
また、Express側にエンティティを作成し(エンティティ名:user 複数名 users)
ユーザID(ハンドル名:userid)、お名前(ハンドル名:username)、メールアドレス(ハンドル名:
mailaddress)、都道府県(ハンドル名:pref)及び要望(ハンドル名:youbou )をそれぞれ
設定しました。

外部フォームで適当なレコードを入力し、「登録」ボタンを押下しましたところ、
404 page not foundと表示されました。
コード(view_code.txt および controller_code.txt)を添付しております。
コントローラ側のコードに原因があるかと思いますが、どこが原因でエラーが表示
されるか不明でございますので、ご教示頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。