「1つのアドオンに様々な機能を持たせる」か「単機能のアドオンを複数作る」か

2017年8月30日 at 18:11

「1つのアドオンに様々な機能を持たせる」か「単機能のアドオンを複数作る」か

について、ガイドラインはありますか?それとも単純にアドオン作者の好みの問題でしょうか?

考えているのは、
都道府県をトピックに登録するアドオンに追加する機能として、

「日本地図上で、各都道府県に、任意のページへのリンクを設定する」
です。

元のアドオンだと、トピックと都道府県が対応しているので、リンクは自動で設定できるのですが、個別設定機能は無いです。

新機能として個別設定機能を作るのですが、これだとトピックとは直接関連しない機能になります。

タグ: addon

Re: 「1つのアドオンに様々な機能を持たせる」か「単機能のアドオンを複数作る」か

2017年8月30日 at 19:59
> 「1つのアドオンに様々な機能を持たせる」か「単機能のアドオンを複数作る」か
> について、ガイドラインはありますか?それとも単純にアドオン作者の好みの問題でしょうか?

マーケットプレイスのアドオンを審査している PRB でその議論をしました。
結論では、「単純にアドオン作者の好み」になりました。

Re: Re: 「1つのアドオンに様々な機能を持たせる」か「単機能のアドオンを複数作る」か

2017年8月31日 at 14:26
どうもありがとうございます。

では別アドオンにしようと思います。