Re: 外部リンクに target="_blank"

2017年7月29日 at 15:07

オプションの項目を参考にしたり、RSS表示ブロックのリンクを新しいウインドウで開くの部分を参考にして「リンクを新しいウインドウで開く」のチェックを作って…とか自分なりにいろいろやってみたのですが、うまくいかないので諦めます。

全てのブロックで外部URLを入力するところには、RSS表示ブロックのような「リンクを新しいウインドウで開く」のチェックが標準で付いたらいいのにな~。

2017年7月29日 at 18:39
「外部URL」を選択してURLを入力した場合に、吐き出されるHTMLに「 target="_blank"」が自動的に入る

上記が要件なら、viiew.phpでaタグを出力している箇所を以下のように変更すればいいですよね?

<?php if ($row['linkURL']) {
if ($row['internalLinkCID'] === "0") {
?>
<a href="<?php echo $row['linkURL'] ?>" class="mega-link-overlay" target="_blank"></a>
<?php
} else {
?>
<a href="<?php echo $row['linkURL'] ?>" class="mega-link-overlay"></a>
<?php
}
?>
<?php
}

2017年7月30日 at 10:47
なるほど~!
こうなるんですね!
希望通りになりました!
勉強になります。

何度も申し訳ありませんでした…
本当にありがとうございました!