HTMLブロックの編集でエラー

2017年7月3日 at 23:14

いつもお世話になります。

HTMLブロックでブロック編集を押し編集しようとすると文字色、ボールドなどがうまく動作し無くなりました。
以前は動いていました。

jquery.js:5 [Deprecation] Synchronous XMLHttpRequest on the main thread is deprecated because of its detrimental effects to the end user's experience. For more help, checkhttp://xhr.spec.whatwg.org/.

とChromeのデベロッパーツールに表示されるのでこれが原因と思われるのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに
本番はさくらのレンタルサーバー
PHP:5.6.30
Apache:2.2.31
Mysql:5.5.54
です。
よろしくお願いします。

タグ:

Re: HTMLブロックの編集でエラー

2017年7月3日 at 23:29
ちなみにfirefoxだと

ユーザー体験に対して好ましくない影響があるため、メインスレッドでの同期 XMLHttpRequest は推奨されません。詳しくはhttp://xhr.spec.whatwg.org/ を参照してください。

と出ます(内容は同じ)が動作はするようです。
 

Re: HTMLブロックの編集でエラー

2017年7月4日 at 10:24
maruさま

concrete5のバージョンとテーマは何ですか?
また、『記事ブロック』ではなく『HTMLブロック』で間違いないでしょうか?

ちなみに、さくらインターネットで、5.7、バージョン8だと特に問題はありませんでした。

よろしくお願いします。
 

Re: HTMLブロックの編集でエラー

2017年7月4日 at 10:51
すいません。
記事ブロックの間違いでした。

concrete5のバージョンを書き忘れており、申し訳ございません。
5.7.5.6 になります。

テーマは独自のものです。

手元のVagrantの環境でも同様のエラーが出ますので、サーバーではないと思います。
 

Re: HTMLブロックの編集でエラー

2017年7月4日 at 11:22
maruさま

ローカル環境(MAMP)の5.7.5.8でデフォルトテーマのエレメンタルで試してみましたが、文字色、太字とも問題無さそうです。(添付画像を参照してください)
独自のテーマをお使いということですので、テーマの問題なんですかね。

お役に立てずすみません。