ページで特定のjavascriptが読み込みされているかどうかをブロックから調べたい

2017年6月17日 at 11:15

ブロックで特定のjavascript(bootstrapのモジュールなど)を使うときに、
「既に読み込みされているかどうか」をチェックする良い方法があれば、教えてもらえますか。

【jaが既に読み込みされているなら、二度読み込みしたくない】
という理由です。テーマがbootstrapベースで、ブロックで使うjsもbootstrapだった場合、などです。

ブロックで処理するのではなくて、管理画面で「js読み込む・読み込まない」の設定項目を一個作ったほうが良いでしょうか?

タグ: ブロック, javascript

Re: ページで特定のjavascriptが読み込みされているかどうかをブロックから調べたい

2017年6月18日 at 2:14
確か addHeaderItem()とか使ってれば二重に読み込まれなかったと思います

Re: Re: ページで特定のjavascriptが読み込みされているかどうかをブロックから調べたい

2017年6月19日 at 9:29
ありがとうございます。

addHeaderItemで読み込むようにします。