Re: ファイルマネージャー画面に注釈を記載したい

2017年2月15日 at 16:38

おお、素晴らしい質問!

良い機会なので、どこのファイルに該当するか、探す手順を簡単に説明します。

管理画面系統であれば

計算系を司るController 系のファイルはこちら
/concrete/controllers/single_pages/
表示系を司る View 系はこちら
/concrete/single_page
のフォルダに、URL と同じ構造でファイル構造が存在しています。

URL が
/dashboard/files/search
なので、

/concrete/controllers/single_page/dashboard/files/search.php
/concrete/single_pages/dashboard/files/search.php
ファイルに関連する記載がしてあるので、それらのファイルを開きます。

シンプルな管理画面だと、そこに表示系の HTML が全部書いてあるので、オーバーライド
/application/controllers/single_page/dashboard/files/search.php (namespace 書き換えなど必要)
/application/single_pages/dashboard/files/search.php
するだけで良いですが、

ファイルマネージャーは、いろいろな場面で使われているので、Loader::element で各部品が呼ぼられていたと思います(記憶だけで書いてるので手抜き)

今度は element で呼ばれている場所を探します。
element は

計算系を司るController 系のファイルはこちら
/concrete/controllers/element/
表示系を司る View 系はこちら
/concrete/elements
のフォルダに、Loader::element で呼ばれるのと同じ構造で存在しています。

中には element の中に、element が呼ばれていたりと入れ子構造になってて複雑になっていますが、辿っていくと、上記のファイルマネージャーの検索部分を司る view ファイルを見つけることが出来ます。

今回のしかたさんのケースでは、 view に追加で HTML を入れるだけなので、

/concrete/element/[ターゲットとなるファイル]

/application/element/[ターゲットとなるファイル]
にあげて追記してあげるだけで、対応できると思うので、
頑張って探してみてください。

変更しなくてはいけない場所の報告をお願いします ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ファイルマネージャー画面に注釈を記載したい

2017年2月17日 at 15:16
修正作業は私の方でやっているので返答しておきます。

今回は、ファイルマネージャーの画面内の、検索条件と検索結果の間にテキストを挿入する必要がありましたので、

/concrete/elements/files/search.php

/application/elements/files/search.php

にコピーして、HTMLを変更する事で適用出来ました。

ただ、アップロードしただけでは変更が反映されず、
「システムと設定」から「最適化」→「キャッシュをクリア」する必要がありました。