検索ブロックのソースリーディング

2015年8月13日 at 20:05

5.7専用 に少し記載したのですが、
標準の検索ブロックでは、日付/時間型のページ属性を検索対象として設定した場合、
エラーが発生してしまいます。

そこで、外部フォームブロックで独自の検索フォームを作ろうと考えたのですが、
まずは、検索ブロックがどのように、検索を実行し、PageListを生成しているのか調べる為に
ソースコードを読んでみたのですが、恥ずかしながら、まったく判りませんでした。

しかし、検索ブロックは、検索パラメータとしてmonth、yearというパラメータで値が渡ってきたら、日付データとして検索してくれそうなロジックがあります。
ただ、view.php側には、そういった検索フォームを設置するような記述が見当たりませんでした。

検索ブロックでは、検索対象のページ属性を一意に指定できないので、そのままでは使えませんが、
フォームで、入力したテキスト、もしくは日付の値を、特定のページ属性を検索対象にして、検索結果をPageListとして生成したいのですが、参考になるソースなどありましたら、ご教示頂けないでしょうか?

タグ:

Re: 検索ブロックのソースリーディング

2015年8月13日 at 20:12
管理画面側を見た方がわかりやすいですよ

Re: Re: 検索ブロックのソースリーディング

2015年8月13日 at 21:00
管理画面側は、

/concrete/controllers/search/pages.php

辺りを参照すれば宜しいでしょうか?

実は、管理画面側でも、詳細検索でページ属性(日付/時刻型)を選択すると、エラーダイアログが表示されます。
なんだか、日付型のページ属性の設定方法が間違えているのかも知れない気分に成っています。