編集中のsetBlockWrapperStart, setBlockWrapperEndについて

2015年4月24日 at 12:10

今月からconcrete5デビューしました。

早速ですが、たとえば
$a->setBlockWrapperStart('<aside>');
$a->setBlockWrapperEnd('</aside>');
と設定していても、編集中はこの設定外れますよね?

仕方ないので、
$a->display($c);
の前後に
if ($c->isEditMode()) echo '<aside>';
みたいなので誤魔化してますが、もっと良い方法があるような、ないような……。

先人の皆さん、ご教授くださいませ。

タグ:

Re: 編集中のsetBlockWrapperStart, setBlockWrapperEndについて

2015年4月24日 at 13:25
編集中は各ブロックがまた別の編集に必要なdivで囲まれるので、cssでasideとそのdivの両方にスタイルが当たるようにしてます

Re: 編集中のsetBlockWrapperStart, setBlockWrapperEndについて

2015年4月24日 at 14:08
おぉ、さっそくご助言ありがとうございます。

その編集中のdivってのは、.ccm-block-editですか?
となると、コンテナ内のブロックだと多重で適用されてしまいますよね。

となると<div data-container="block">なのかな……。
クラスがあたってないから、その要素にスタイルを適用するのって難しそうですね。

concrete5、極めるにはまだ時間がかかりそうです(汗