Re: elementsフォルダ内の更新が反映されない

2015年2月2日 at 21:26

hissyさん、ありがとうございます。

elements/header.php を削除して

結果ですが、当然ながら、elements/header.phpが無いよ!と怒られました。
という事で、キャッシュではなく、実ファイルを見ている事が確認でき原因の切り分けができました。(どうもありがとうございます)

ただ、次の疑問が発生しています。

現在、テーマフォルダ内には、
home.php
default.php
があり、(その他view.php等もあります・・・)

home.phpでは
$this->inc('elements/header_home.php'); ?>

default.phpでは
$this->inc('elements/header.php'); ?>

と指定してるのですが、「ホームページ」(URLスラッグを指定せず、fqdnのみでアクセスしたページ)で、適用されているファイルが default.php が適用されていることが判りました。

home.phpがあるにも関わらず、なぜ、「ホームページ」に default.php が適用されてしまうのかが不明です。

ページタイプで"home"ハンドルと”ホーム”の紐付けは出来ているのですが・・・

2015年2月2日 at 21:45
その、「ホームページ」に適用されているページタイプは何ですか?
また、そのページタイプのハンドルを確認してみてもらえますか?

2015年2月2日 at 21:57
hissyさん

何度もありがとうございました。

「ホームページ」に適用されていた、ページタイプが「ホーム」で無かった為に、
”home”ハンドル(home.php)が適用されていませんでした。

「ホームページ」のページタイプを「ホーム」に設定し直した所、
正しく、home.phpが使用されるように成りました。

有難うございます。

まるで、こちらの管理画面が見えているような、的確なアドバイスで、大変助かりました。